チキン・サンド

ヒマヒマ~
ほんと、お客さん来ないです・・・・・

仕事に行っても作るものないので、今日はシェフにリクエストされました。
スタッフのランチを作ること。

日本食です。

コレとコレとコレ使っていいから って食材を渡してもらえたら
ピンっとひらめいたかもしれないのに、
「日本食作って」なんてあまりにも広すぎ。
シェフの持ってる日本食のレシピ本も渡されたけれど
日本人の私にはイマイチ。
今更レシピ本見て、日本食作るっていうのも・・・

なのですぐそばにある食材で簡単に、安くで仕上げる
ってことをコンセプトに、サーモン缶のチラシ寿司とにゅうめんのおつゆ、
そして唐揚を作りました。

そしたらすんごい好反応016.gif

シェフも「夏場のランチスペシャルで使おう!」
と、とても気に入ってくれて私も作り甲斐がありました053.gif



そして今夜のディナーは。

f0111926_13344420.jpg


ソテーした玉ねぎ、緑・赤・黄色のパプリカ・マッシュルームを
バルサミコ 大さじ2
しょうゆ 大さじ1
オレガノ 適量
でマリネして、
Coryにはチキンもソテーして野菜と一緒にマリネしたものもサンドして。

時間のあるときに野菜とチキンをソテーしてマリネしておけば
あとはパンに挟むだけであっという間にできあがり。

お手軽サンドでお腹も満足です053.gif
[PR]
by chi_cor | 2009-01-15 19:26 | Baking