人気ブログランキング | 話題のタグを見る

beet

ビーツを初めて食べたのは、NZにワーホリで行った時。
今でもあの瞬間をはっきりと覚えてる。
Queens townのOccornelにあるマクドナルドでNZメニューのKiwiバーガー。
ワーホリ貧乏の中、ビッグマックよりも高いこのバーガーに挑戦だなんて。
期待大!!!でしょ。

何が違うのかって、大きな分厚い真っ赤なビーツがバーガーに入ってたんですよ~

張り切って一口ガブリついた瞬間・・・・・・


020.gif020.gif020.gif


マズイ・・・・・

大慌てでこのにっくきビーツをつまんで取り出した042.gif




と悪い思いでしかなかったビーツ。
自分で調理したら食べられるのか?
もう十何年も前のことだし、味覚も変わってるから食べられるかも?

で挑戦したのがコレ。

ビーツのオーブン焼き
beet_f0111926_0251441.jpg


皮むいて薄めにスライスして、ニンニクのスライスも入れて
塩コショウ、ローズマリーを混ぜて、上からオリーブオイルをかけて
180℃オーブンで20分ほど焼くだけ。

beet_f0111926_0272591.jpg


ローズマリーとニンニクの香りに包まれて、美味しい~
食感はparsnipと似てるかな。
これは簡単で美味しいサイドディッシュになりますわ037.gif