恵方巻き

うっかりしてた~!!!
というか、日付間違ってた~007.gif
何でか分からないけど、ず~っとず~っと、今日が節分だと
す~っかり思い込んでました・・・・・

そんでもって、さらにうっかり・・・
お寿司のネタを買出しするのもすっかり忘れきっていたので
家にあるもので巻き寿司作り。
最悪事態は、こんな日に限ってお米が足りず、
しょうがないのでワイルドライスやそのほか雑穀を色々混ぜて作ることに042.gif

サーモン巻きとベジタリアン巻き
f0111926_11482799.jpg

ビーツの葉、人参、高野豆腐、玉子焼き
サーモン巻きには、サーモン缶を豆腐マヨネーズで和えたものを入れて。

納豆巻き
f0111926_11484893.jpg

1パックあったの全部押し込んだので、溢れてます037.gif

きんぴら巻き
f0111926_11551023.jpg

これもあのJ Townで購入した冷凍のきんぴらごぼうを巻きました。

f0111926_1158548.jpg


ごぼうがどうしても食べたくてオーダーした「キンピラごぼう」だったけれど
実は中身は生のごぼうと人参だけ。味付けも何もされていませんでした。
これは自分好みで色々調理できるのでラッキー060.gif
今度かき揚げなんか作ってみよう~

一日遅れの節分だけど、しっかり東北東向いて巻き寿し頬張りました006.gif
鬼は~ソト 福は~ウチ029.gif
[PR]