キャロットケーキ

今日は休みだけれど、早朝から日本の母とスカイプ035.gif
「じゃ、そろそろ切るね~」
と言ってからどれくらい話が続いたことか・・・
ま、たまにしか話聞いてあげられないのでしょうがないんだけどね006.gif

昨日、仕事で作ったcarrots cake
焼いてるそばからすんごいいい香り~

何度か食べたことあるけどあんまり私好みじゃないお味。
が!!!
昨日焼いたのお味見してみたら、これがすんごい美味しくって016.gif

もっと食べたくて家でも作ってみました060.gif

f0111926_04803.jpg


ブラウンシュガー 1カップ
小麦粉 1カップ
人参 1.4カップ(フープロでツブツブにしておく)
ベーキングソーダ 小さじ1
油 120ml
卵 1個
シナモン 小さじ1
塩 少々
バニラエキストラ 小さじ1

粉物をミキシングしてから、油、卵、人参、バニラを加えて
オーブン180℃で20分~30分ほど焼いたら出来上がり~

お店では、バタータップリのアイシングをた~んと乗せて
仕上げるんだけど、それは私はまだ苦手002.gif

なのでこれで完成~

で、やっぱりいいお味053.gif



そして今日はもう一つ。
コレに載ってるマクロビのキャロットケーキも作ってみました~
f0111926_0551792.jpg


f0111926_0564383.jpg


こっちのキャロットケーキは、↑のと比べるとしっとり感が抑え目なので
ケーキと言うよりカップケーキやパウンドケーキに近い食感。

f0111926_112342.jpg


中に胡桃とカレンズを入れてます
レストランでは、アレルギーの人が多いので
胡桃を使用することは絶対に避けるんです・・・美味しいのにね。

Coryさんはこっちのマクロビの方が好きだって016.gif
美味しいからまた作っちゃおう~
[PR]
by chi_cor | 2009-02-08 09:41 | Baking