いなり寿司

暖かい気候が続いているカナダです。
積もっていた雪もすっかりとけて、今じゃ久しぶりに芝生が顔をだしてます!
もうこのまま春になったらいいのに・・・
今週末にはまたマイナスまで気温が下がる予報です・・・


いつ開けようか、ワクワクドキドキしてた
この前オーダーしたコレを使って今夜はまたまた日本食ディナー

f0111926_12262194.jpg

小ぶりのおあげさんは、8枚ずつ味付けされたものが
真空パックになって使いやすい。
二人だと、1回に8個つくれば充分ですからね~

f0111926_1227526.jpg

ひじき入りと、白ゴマ入りの2種類
白ゴマのほうには、炒り卵も乗せて。

f0111926_12274382.jpg

彩りに茹でたほうれん草のせてみました

う~ん、美味しい♪
けどおあげさんがちょっと甘いかも。

次回は寿司用のお揚げさんを購入して、
手抜きしないで自分で炊いてつくってみよう~023.gif
[PR]