sourdough bread - ソーセージロール

今日はオンタリオ州のみのFamily dayという祝日。
クリスマスホリデーからイースターホリデーまでの間、
祝日がないので中間の2月の真ん中を祝日にしてしまおう!
と去年から始まったカナダらしい祝日です。

企業は、会社が休みでも雇用者にお給料を払わなければならないので
去年のFamily Dayには、多くの企業が祝日を無視したらしいですが
今年はみんな、しっかりお休みを満喫している様子です023.gif

全てのお店がこぞってお休みで、ただでも静かな町がさらに静まり
「シ~ン」という音が聞こえてきそうなくらいでした・・・

f0111926_1282463.jpg





今日はSourdoughを使って、ホットドッグを焼きました
f0111926_425590.jpg

生地を棒状に伸ばして、ホットドッグ用のソーセージにぐるぐる巻いて
ケチャップのせてオーブンへ。

ケチャップの残量が少なくて、見苦しい仕上がりだわ008.gif

f0111926_4271480.jpg

こっちは同生地でレーズン&シナモンを巻いてスティック状に。

さすがCoryさん019.gif
肉が入っているパンはあっという間に食べてくれるんですね~



Family Dayの今日は、クリスマスホリデー以上にあらゆるお店がお休み。
酒屋さんも薬屋さんもレストランも・・・
なにしようかな015.gif
[PR]
by chi_cor | 2009-02-16 10:18 | Baking