Jean-Talon Market と Premiere Moisson

職業柄+半分は趣味で。
やはり旅行に行くと、ご当地ご自慢の

に興味津々です053.gif

美味しいもの
食べたい!!!!!


って常に思っています011.gif
というか、美味しいもの食べに旅行する?!


今回は地下鉄の3日間フリー乗車券(Tourist Card 3Days)というやつを購入。
詳しくはこちら→STM
3日間地下鉄&バスが乗り放題でとってもお得&便利060.gif
f0111926_1082636.jpg


そして早速、訪れたのはJean-Talon Market

地下鉄のブルーラインにJean-Talon駅というのがありますが、
地図で調べてみたところDe Castelnau駅から歩いた方が近そうだったので
そっちから行ってみることに。



駅を降りると・・・
f0111926_10212219.jpg

ホームの壁にこんな彫り物が。
カワイイ016.gif
f0111926_1021552.jpg

間違いなかった!と安心~016.gif

駅から歩いて5分ほどでマーケット入り口に到着
f0111926_10192671.jpg


こういうマーケットを訪れるといつも思う・・・
f0111926_10233379.jpg


マーケットの近くに住みたい!
012.gif
f0111926_1026304.jpg


そしたら毎日、新鮮な野菜や果物を安くで沢山ゲットできるのに。

f0111926_1027639.jpg





マーケットの周りには、果物屋さん、パン屋さん、
はたまた美味しいレストランが沢山並んでいました。

そして私たちが今日の朝食に選んだのはココ

Premiere Moisson
f0111926_10351422.jpg


店内はとってもオシャレ053.gif
f0111926_1040429.jpg


そしてオイシそうなデザートたち016.gif
f0111926_10394513.jpg


どれもこれもオイシそう~
f0111926_10401439.jpg


お惣菜コーナー
f0111926_1262548.jpg


パテやサラダ、サンドイッチにキッシュ
f0111926_1265230.jpg


ここでもかなり迷った結果・・・
f0111926_10384978.jpg



Coryさんのサンドイッチ Jambon Fromage
f0111926_10432114.jpg


私のキッシュ Quiche Tourtiere + ホウレンソウのサラダ
f0111926_10435315.jpg

スクランブルエッグかと思わせるくらいのフワフワ卵がとっても美味しい!

贅沢な朝食を味わったMontreal初日の朝。
食にはかなり期待の旅になりそうです037.gif
[PR]