Fairmount Bagle

次に訪れたのは、モントリオールでも有名な24時間オープンのベーグル屋さん
Fairmount Bagel
オレンジラインのLaurier駅からちょっと歩きます。
f0111926_1125634.jpg

お天気に恵まれて本当にラッキー
テクテク歩いてどれくらいかかったか・・・
じんわり汗もかくほどの気温で、いい散歩になりました006.gif

店内はとても小さく、大人6人もいれば身動き取れにくいです。
入ると正面にレジのカウンターがあり、
その後ろでベーグルがどんどん作られています。
f0111926_1141811.jpg


現在は16種類くらいのベーグルが作られているようですが、
定番はやはりセサミベーグルのようです。

私達は優柔不断なので、どれを何個買うかなんてとても決められず・・・
結局、レジの右横にある大きなショーケースに入っている数種類のベーグル
を一つずつ+定番のセサミベーグルをひとつゲットしました011.gif
f0111926_1154430.jpg

この写真↑の一番左下のBozo
かなりの激ウマですよ!!!
これからベーグル買いに行く方、絶対に食べてください!!!!!031.gif

BOZO
Made with unbleached flour and fresh eggs. Three bagels twisted into one giant bagel make a Bozo. Sesame seeds on one side, poppy on the other.
Perfect for sharing. ( A bagel for lovers! )




ホテルに戻って写真撮影061.gif

Bozoというベーグルはいったい何者なのか・・・
わざとなのか偶然なのか、ほかのベーグルに比べると1.5倍の大きさ!
f0111926_11181221.jpg


どれもこれもオイシそう053.gif
f0111926_11182712.jpg


私たちが行った時もひっきりなしにお客さんが出入りしていたのですが
きっと24時間あんな調子なんだろうなぁ~

おそるべしベーグルショップ024.gif
[PR]