Old Montreal

腹ごしらえも終了したのでSt-Paul通りを東へ向かってテクテクと

f0111926_7121578.jpg


石畳の通りを歩くと、懐かしい!イタリアを思い出します~012.gif
でも歩道はちゃんと舗装されていてイタリアよりも歩きやすい・・・

たまたま見つけたこのお店 BOUTIQUE MORTIMER
209 ST-PAUL OUEST, #100 MONTREAL
f0111926_714038.jpg


面白いですよ~016.gif
私はあきらめていたBUILTのバッグも買えたし、
Coryさんも大好きなステッカーを買って、子供のように喜んでました・・・
(これは後ほどご報告させていただきます・・・・)

Place Jacques-Cartier
f0111926_7194411.jpg

ココまで来ると、前回旅行した時もはっきりとよみがえってくる~060.gif

残念ながら観光地であるこの地域は開いてるお店が少ないですが・・・
f0111926_7241488.jpg


Marche Bonsecours
f0111926_7254074.jpg

個人的に、この建物の中ではショッピングと言うより鑑賞を楽しむという感じ。
この建物の向かいにあるワイングッズのお店や
その横にあるカントリー風のお店の方がワクワクします053.gif

来た道をPlace Jacques-Cartierまで戻り、北へ上がりPlace Vouquelinへ

Hotel de ville

f0111926_7292816.jpg


改装中なのに、外に張っているスクリーンにちゃんとペイントされていて
外観を崩さないように工夫されていました・・・037.gif
f0111926_7352442.jpg


Edifice Lucien-Saulnier
f0111926_7364925.jpg


夕暮れもステキですが、夜のOld Montrealもキレイだろうな~012.gif
[PR]