人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MISO

旅先でどこで食事をするか、何を食べるかを決めるのは98%私の担当です066.gif

そして今回この旅行で二人揃って一番楽しみにしていたこのレストランMISO

色々なサイトを見て、色々な人のコメントを見て決めるのですが
何を見ても何を読んでもここは5ツ星072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

かなり期待です。


そしてホテルで準備をしながら、何気なくつけていたTVで
日本食レストランのコマーシャルが。
へぇ~っと見ていたらなんとそれが今から出かけるMISOのコマーシャル!

”Destiny eh” 010.gif 

MISO_f0111926_855668.jpg

グリーンラインのAtwater駅から徒歩すぐでした。

予約していたので名前を告げると、窓際のテーブル席に案内してくれました。

が、せっかくなので楽しそうなカウンター席に移動させていただきました053.gif
MISO_f0111926_8103292.jpg

日本でも、外食した時にカウンター席があると
そちらのほうがお店の雰囲気を存分に味わえ、
はたまた店員さんと色々会話を始めてしまう私たちでした・・・・


ご存知の通り有純不断な私たち。
メニューを眺めて10分も経過したのでしょうか・・・・059.gif

待ちきれない板さんは、笑顔で突き出しを出してくれました012.gif
MISO_f0111926_8123294.jpg


なぜだかHPには、お店で出してくれるようなディナーメニューはアップされてないので
どんなものがあるのか分かりにくいです。

アラカルトでは天ぷらやテリヤキ、刺身の盛り合わせ、にぎりや巻き寿司。
いわゆる日本にある普通の日本食屋さんのメニューがありました032.gif

目の前にあるショーケースに入っているフレッシュな魚を見ながら
はじめは握りずしを注文しようと、手渡された寿司オーダー用の紙に
チェックを入れていたのですが。

なんだか面倒くさくなったのと、他に何を食べたらいいのかわからなくなってきて。

ちょっとお値段ははるけれど(for us...) 一人$65のコース料理を頼むことにしました049.gif
なにやら5品は出てくるってことは分かったので。
ま、お任せしてみようかってことで意気投合。

そして一番初めに出てきたのが
サービスのあんきも!
MISO_f0111926_8171363.jpg

ええ~!VIPでもなんでもないのに
こんなものがサービスで提供されるなんて!!!

コース1
MISO_f0111926_819497.jpg

はい、コレがコースの1品目。
美味しいプルプルの炭焼きジャイアントタイガー
ソテーしたホワイトビーツ&キャベツと共に上品にお皿に盛られて
美味しかった

コース2
MISO_f0111926_8211798.jpg

ホワイト・ツナのタルタル

これまたアブラこってりのホワイト・ツナが絶妙なうまさ053.gif
MISO_f0111926_8231329.jpg


コース3
MISO_f0111926_8234876.jpg

中身はマグロ、アボカド、天かす、外にはあなごかな?
これがまた見た目ももちろん、とっても美味しいお寿司でした~010.gif

コレを間食したところで私の胃袋はもう沢山!
アップアップしてました・・・

そしたら またまた サービスで053.gif
”すばらしいカップルなのでサービスです”
MISO_f0111926_8254051.jpg

だそうで012.gif
わぉ~。 素直に嬉しいです053.gif
さわらと、ホッケ貝のお寿司
どちらも新鮮でとても美味しかったです!

「日本人のお客さんが少なくて・・・」
とおっしゃってました。
「”MISO"という店名が日本人にはウケが悪い」のが
日本人客が少ない理由でもある とおっしゃってました。

確かにホテルで見たTVコマーシャルにも日本人は出てなかったなぁ。
知らない人が見たら、絶対に日本人スタッフがいるなんて思わないだろう・・・

こんなに日本の雰囲気をかもしだす(お皿の上で)センスのいい日本食を、
日本人が提供しているのに!(フロアスタッフは全て外人さんでしたが)

日本人の私からすると、
コレだけのクオリティでコレだけのセンスのよい日本食屋さん、
日本で探そうと思ったらそう簡単じゃないですよ!!!



コース4
MISO_f0111926_8362762.jpg

コレにはビックリ!
日本食屋さんなので、てっきりお肉とは無縁だと。
というかまさお肉が出てくるとは思っていなかった!
ここで改めて自分がカナダにいるんだってことを思い知らされました・・・025.gif

コース5
MISO_f0111926_8404810.jpg

デザート。
あれま。デザートなら抹茶アイスクリームとかゆずシャーベットなんて
期待してしまいましたが。
チョコレートムース、チョコは決して嫌いじゃないし美味しかったのでいいんだけれど。

あ、だからか。
MISOの板さんたち、「日本人のお客さんが少ない」って言ってたから。

なんてちょっと納得してしまったり。



しかし、このサービスの良さとお魚の新鮮度
「ネタの鮮度には自信があります! Montreal一番だと思います」
とのこと。

カウンターにいる板さん二人の雰囲気もとっても良くて、
もちろん、またMontrealに来る時は必ずご馳走になりに行きますよ!!!!!

今度は恐れずアラカルトで寿司三昧ってのもいいかもね~

MISO_f0111926_844096.jpg