Montreal Tower

今日の朝はちょっと東側、Montreal Towerへ地下鉄乗って行きました~
グリーンラインのPie-IXという駅から歩いてすぐ・・・・
というか、建物自体はすぐあるのですが、
タワーの入り口はぐるっと周らなければならないので結構ありました・・・042.gif

f0111926_1032285.jpg

駅から歩いて行くと、まず見えるのがバイオドーム。
こちらもチラッと見てみたら、意外とすごい人気005.gif

しかし今回はパスして、タワーのみの見学。

このバイオドームの向かいの入り口、ついつい惹かれて入ってみたら・・・
f0111926_1051655.jpg

オリンピック開催時は、ここで水泳等の試合が行われたのでしょうね。
今は練習用に開放されてていると言うか使われてると言うのか分かりませんが
シンクロや水泳、ジャンプの練習を見学できました。

外に出て、人の群れが出てくる先に向かって奥に進むと、やっと入り口が!
f0111926_1023939.jpg


ゴンドラは1台しかないので上がってから下がってくるまでの間、下でじっと
10分ほど待っていないといけません015.gif
しかしこれが観光シーズン真っ最中だと、10分じゃすまないんだろうな~

f0111926_10124848.jpg

ゴンドラで上がること約2分で頂上へ032.gif

遠くに見えるは、Mont-Royal016.gif
f0111926_10141556.jpg


Botanical Gardenも見えます!
f0111926_1015921.jpg


残念ながら晴天ではありませんが、爽快です~
f0111926_10162814.jpg


これは上から見たバイオドーム のはず・・
f0111926_1017695.jpg


今度は夏の緑がわんさか茂っている時に、来てみたいなぁ023.gif



さて、下に降りて腹ごしらえと行きますか060.gif
[PR]