人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schwartz's

地下鉄オレンジラインのSherbrooke駅で降りてテクテク歩いてやっと到着~

いやぁ、Montrealで有名なスモークミートのお店。
まさか とは思いましたが、またまたすごい列!
Schwartz\'s_f0111926_10263590.jpg


お腹ぐるぐる鳴らしながら、順番を待っていると
手に紙コップをもった浮浪者が「コイン持ってない??」と言いながら寄ってきます。
首を横に振って相手にしないようにしていると
「プーティン食べに来たの?テイクアウトなら並ばずに、店に入ったらすぐゲットできるよ」
と、今度はお店の仕組みを教えてくれます043.gif

そして私たちの後ろに並んだ人たちにも同様に、
コインをせがんだ後には同じように「テイクアウトならすぐできるよ~、並ばなくていいよ~」
不思議な光景でした・・

ようやく席に案内されました~042.gif
個別のテーブルではなく長テーブルなので、みんな合席
Schwartz\'s_f0111926_10301064.jpg


壁には、過去に紹介された記事が。
Schwartz\'s_f0111926_10304980.jpg


この前行ったハンバーガー屋さんLa Paryseを思い出させます
Schwartz\'s_f0111926_10331939.jpg


にぎやかな店内です。
Schwartz\'s_f0111926_10345271.jpg


待つこと10分ほど。きた~

Smoked meat
 
Schwartz\'s_f0111926_10453847.jpg

本当にすごいお肉のボリューム!
と~っても柔らかい肉に、スパイスが効いてて美味しい!011.gif

私はちょっと怖かったのでTurkey
Schwartz\'s_f0111926_10475268.jpg

こちらもお肉のボリュームが半端じゃありません!
一年分の肉を一気に摂取したような感じ・・・029.gif
せっかくだからチキンにしたら良かったかも・・・
(Stuffed chickenとあって、店頭のウィンドウにも並べてあって美味しそうでした・・)

ポテトも美味しかった~

サンド以外にもステーキなどもメニューにありました。
Schwartz\'s_f0111926_10502344.jpg


夏場の本格的な忙しいシーズンは、テイクアウト用の建物がすぐ横にあり
そちらでオーダーするようになっているようです。

こちらも、Montrealに来たら一度は是非お試しあれ!060.gif