confusion

あっという間のMontrealの旅。
最後のディナーはどこにしようか?

と、この前歩いていて気になった地下鉄Berri-UqamのRue Berri沿いの
にぎやかなレストラン&バー辺りを物色することに。

色々あってなかなか決められなかったのですが、
久しぶりにナポリのピッザを食べにイタリアンにしよう! 

と、お店をのぞいたのですが満席。
さっきチラッと見たときは何席かあいてたのに・・・・やっぱり人気だったのか。

じゃもう一軒、気になっていたお店に行ってみよう!
と、覗いたのがこのお店
Confusion Tapas du Monde
f0111926_11375755.jpg


お店に入るとカッコイイウェイターのお兄さんが
「予約がないとこの席しか空いてないんだけど・・・」
と見せてくれたのがコレ↓
f0111926_11385694.jpg

!!!
ブランコ

予約がないと入れないお店ってことは、人気があるってことだし、
レストランでブランコ席だなんて体験したことないし、怖いもの見たさ
てな感じで決定024.gif

「タパスなので、二人なら皿もオーダーしたら充分だよ」
というウェイターさんのアドバイス。
なのでとりあえず5皿を注文068.gif

バゲット

f0111926_11414467.jpg

サービスで出されたこのバゲット、今まで食べたバゲットの中で一番!
暖かくてフワフワなのは当たり前。。。。なんだか甘い!?
Coryさんいはく、バニラの香りがすると。

これは本当に美味しかった!


Couscous Israelien

f0111926_11433642.jpg

店員さんお勧めのクスクス
大き目の粒のクスクスは、私はあまりファンではありませんでした・・・
が、ただ私が小さいツブツブのクスクス好みってだけで食感の問題。
まずいってわけではありませんよ~

Tartar Saumon

f0111926_11453688.jpg

これも美味しい。やはり水に近い町はお魚新鮮ですね~

ここまでの注文がサッと出されて、時間を見計らって温められたお皿を交換してくれました016.gif

そっか、ここまでがコールドディッシュでこれから温ディッシュが出されるわけね。
前菜→メインの順番じゃなくて冷→温でサーブしてくれる。
細かいサービスで嬉しいです053.gif


Fallafel

f0111926_11503046.jpg

辛~い!!!!!たいがいの辛さは大丈夫だけどこれはちょっとやりぎ。
他の味を全部かきけしてしまい、せっかく頼んだワインも美味しくなくなる・・・008.gif

残念054.gif

Calamar Grilles
f0111926_1156233.jpg

これも店員さんのお勧めのCalamar。
イカってイマイチ得意じゃないんだけど、これは美味しかった!
とても柔らかくて、噛んでもすぐになくなっちゃうくらい。

Risotto Petit
f0111926_1149046.jpg

このリゾットも最高に美味しい!ちゃんとお米から作ってくれてます。
白トリュフのオイルがかかっていて、なんともいえぬオイシさです010.gif

もうお腹もいっぱいではちきれそう~

でも、このリゾットはどうしても無駄にはできず、頑張って完食しました066.gif

5皿の注文にしといてよかった042.gif

最後のディナーにふさわしい、美味しいタパスご馳走様でした~

Montreal 最高010.gif010.gif010.gif
[PR]