玄米キッシュ

今週はなんだかぐずついたお天気が続きましたが
今日は晴天058.gif

シェフとCoryさんは二階にあるスウィートルームのバルコニーの修繕作業

私は、PCに向かって今春からの発注書を打ち込んでプリントアウトするという作業。

でもね・・・私の作業って本気出したら1時間もかからないお仕事・・・028.gif



気が引けるので今日のランチは私が作ります066.gif



で、そういうプランで昨日の夜に仕込んだランチ
玄米キッシュ
f0111926_1118286.jpg


生地があまったのでミニ・玄米キッシュも作ってみました016.gif
断面↓
f0111926_11191820.jpg




玄米 3カップ
人参 適量
ひじき 適量
塩 小さじ1
醤油 大さじ3
みりん 大さじ1
水 3+1/2カップ(ひじきの戻し汁も含む)

を圧力鍋で炊き、
キッシュ生地をしいたパイ皿に詰め、チェダーチーズをのせて
蓋をしてオーブン 350Fでこんがりするまで焼きました



玄米キッシュ」
日本ではちょくちょく目にするメニューですが、シェフには新しい響きです。

お味は気に入ってくれました012.gif
美味しいって053.gif

キッシュって名前だから卵を想像してしまうから
ただ、メニューにするには???

ま、それを狙ったわけではなかったので・・・023.gif
シェフにおいしいって言わせられたことで大満足049.gif
[PR]
by chi_cor | 2009-03-27 15:13 | Baking