人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sugar shuck

と~っても快晴で外もジャケットなしでも歩けるくらいに気温が上がり
気持ちよくてたまらないのでおでかけしました

念願のシュガーシャック016.gif

Mc Cully's Hill Farm
sugar shuck_f0111926_9473920.jpg


もう今年は駄目かと99%諦めてました・・・
願いが叶って超感激053.gif
Thank you Coryさん010.gif

丘を登るトラックが見える016.gif
sugar shuck_f0111926_1136142.jpg


私たちもツアー参加費を払って、トラックのお迎えを待っていると・・・
きたきた~071.gif
sugar shuck_f0111926_1138657.jpg


子供達を押しのけて、先頭席を陣取ってしまいました023.gif
sugar shuck_f0111926_11392265.jpg


丘の頂上に到着!
その一番初めのグリーンの小屋でメープルシロップを蒸留中
sugar shuck_f0111926_11411167.jpg


10分おきにどんどん薪を入れていくそうです
sugar shuck_f0111926_1142541.jpg


このこし器でこされたのが市販されるメープルシロップ
sugar shuck_f0111926_11442718.jpg



などなど、ここでメープルシロップの圧搾法の説明を聞き、
実際にココで取れるメープルシロップの試飲011.gif
sugar shuck_f0111926_11412717.jpg


15分ほどこの小屋での説明を聞いたら、今度は馬車のお出迎え~

ここでは「前においで~」と騎手さんに呼ばれたので、胸張っての先頭席です006.gif
sugar shuck_f0111926_114867.jpg


Jake and Kim
sugar shuck_f0111926_11454320.jpg


馬車に揺られて数分後、メープルツリーの森に到着。
てっきりココで、馬車から降りて間近になにやら探索できるのかと思いきや、
そのままスルー・・・・
sugar shuck_f0111926_11521335.jpg


この周辺の木々に取り付けられていたチューブとバケツ。
たまに、透明の樹液がポトンポトンと落ちているのを見られて、嬉しかった053.gif
sugar shuck_f0111926_1154021.jpg


Jakeのオシリ
sugar shuck_f0111926_11554930.jpg


馬車に乗ったメープルシロップの小屋に戻り、
今度はすぐ横にある家畜小屋へ。

ちょうどお産中のヤギが!
sugar shuck_f0111926_1159375.jpg

初めは、こんな機会は又にない!と思ってみていたのですが。
こんな大変な時を、興味本位で写真撮るのも失礼な気がして・・・
またまた、ブログにのせられるようなキレイな写真でもなく008.gif

小屋の外にいたこの馬たち。
子供の頃はグレーだそうですが、ある年齢に達したら白色に変わるそう。
「みにくいあひるのこ」を思い出しました・・・
sugar shuck_f0111926_1255011.jpg






そうして再び下に戻ってきて、お土産コーナー&喫茶コーナーの偵察開始024.gif
sugar shuck_f0111926_1273510.jpg


sugar shuck_f0111926_1293460.jpg


sugar shuck_f0111926_129576.jpg


目つきの怖いヒヨコ発見!
sugar shuck_f0111926_12101490.jpg


店内のアチコチに、アンティークが。
sugar shuck_f0111926_12105826.jpg


sugar shuck_f0111926_12122149.jpg


sugar shuck_f0111926_12124444.jpg


気づいたらCoryさんのパパが!
sugar shuck_f0111926_12132188.jpg


Coryさんと一緒に!
sugar shuck_f0111926_1214664.jpg


パンケーキやソーセージを楽しんでいたそうな・・・・

043.gif




各農場によって、見学内容などは変わるんだろうな。
初シュガーシャックはなかなか楽しかった053.gif


今度は本場のケベックのSugar Shuckに行ってみたいな~
ね、Coryさん023.gif
by chi_cor | 2009-03-28 17:44 | Canada Life