人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pletzel & Bagel

このまえBulk Storeで買ってきたSourdough Pretzelというのがとても美味しくて
うちにあるSourdoughでPretzelを作ったらどうなるのか?!
と実験開始

まずはレシピ検索。
一番初めにみつけたのがココ
You (probably) have no idea how difficult it is to find a recipe online for real sourdough pretzels. I looked through quite a few, but most of them called for commercial yeast. How is that sourdough?
全くの同感!

レシピを見てみて、バターを使うのか・・・とちょっと尻込みして
もう少し検索することに。

そして次に見つけたのがココ
バターの代わりにオリーブオイルを使ってるみたいで、砂糖の量も少なめだし。

で作ったのがこちら↓
Pletzel & Bagel_f0111926_9255100.jpg


同生地でベーグル型も焼いてみました
Pletzel & Bagel_f0111926_9111937.jpg


オイシイ016.gif

Coryさんにも大絶賛で、モクモクと食べてくれてました053.gif
買ってきたSourdough Pretzelとは全く違う食感&味だけど
おいしい~
by chi_cor | 2009-03-29 13:01 | Baking