日帰り トロント

オーナーの奥さん、プロの縫製さんです。
シーズンオフの冬の間は、Stratford Festival で 衣裳の縫製をしています。

今日はトロントでそんなSawing showが開催されるため、
Stratfordからツアーバスがでるとのこと。
往復一人$5!!と超破格!!!

席が空いてるから来ない? と誘ってくれました。

もちろん、答えはYES053.gif


朝10時頃にトロント到着して、夕方4時の出発。

あ~っという間の滞在でしたが、私たちなりにとっても楽しい一日となりました。

ちなみにコチラはバスの車内
f0111926_1014395.jpg

スクールバスを白色にペイントしたツアーバス。
乗り心地は・・・でしたが安いので文句言えない028.gif


こちら、チャイナタウンでゲットしてきた食材
f0111926_11133211.jpg

エリンギ、しらたき、厚揚げ、ごぼう・・・

日本のスーパーでごぼうを購入した場合、レジでナイフで半分に切ってくれるけど
(スタッフによっては半分か3分の一かなんて細かいとこまで聞いてくれる・・・)
ここじゃ、ないだろうなぁ~・・店でたら自分で半分に折るしかないか。

なんて考えてたら、レジのお姉ちゃん「半分にカットする?」と聞いてくれた!016.gif

驚いて「Yes, please!!」って喜んで答えたら

バキっ


と手で半分に真っ二つ005.gif
f0111926_11172322.jpg


ははは、二度ビックリですわ・・


ま、味が変わるかというとそうでもないし~
久しぶりにゲットできた生ごぼうに満足です011.gif



こちらはFreshでテイクアウトしてきたお弁当053.gif
私たちがお店に着いたのは3時半頃とランチ時は過ぎていたのに
列を作ってました!! 人気なんですね~

Coryさんのninja

f0111926_10191545.jpg


salad greens in a wasabi dill dressing with crispy tofu cubes,
sun-dried tomatoes, sunflower sprouts & spicy ginger tamari
sauce

私のgreen goddess

f0111926_10183010.jpg


steamed bok choy, kale, swiss chard & broccoli with grilled
tempeh, pickled ginger, toasted sunflower seeds, tahini sauce,
toasted nori & ginger tamari sauce


美味しかった~
バスの中で平らげちゃいました011.gif

といっても量が多いので私は半分しか食べられませんでしたが。

こういうお店、わが町にもできて欲しい~
[PR]