豆ご飯

振り返ると今日は一日”Fixing day”だったなぁ~


散歩から帰ってきてから、まずは
先日買ったミシンを使って、ズボンの長け直し。

Coryさんのママに頼まれたイヤリングの修復。

先日あやまって壊してしまったCoryさんが昔に生徒さんにもらった置物の修復。

そして一番の問題だったのは私の体の修復作業・・・

昨日は仕事仲間と一緒にビリヤードにでかけ、
調子に乗って暴飲暴食してしまい。。。。。。
おかげで夜中じゅう、胃痛と戦い続けることに020.gif

Coryさんは、いつ病院に行ってもいいようにとパジャマから普段着に着替えて待機。

反省しています。ゴメンなさい・・・007.gif

結局は病院にはいかなくて済んだものの、今日はまだ本調子ではなく。

今日が休みでよかった~・・・042.gif



そんな今夜の晩ご飯は、冷蔵にあるもので簡単に。

ごぼうサラダ

f0111926_10305019.jpg

塩ゆでしたごぼうと、赤&黄ピーマン、セロリを
豆腐マヨネーズ、レモン汁、塩コショウで和えて

豆ご飯&エリンギとブロッコリーのソテー
f0111926_1042218.jpg


<豆ご飯>
玄米ご飯に金時豆と黒豆、赤パプリカ&セロリを入れて炊いたもの

<エリンギとブロッコリーのソテー>
塩コショウ、タラガン、バルサミコ酢&バターで味付けしたもの




ほんと、食べるものには注意しよう~・・・・042.gif
[PR]