グルテンフリー バナナケーキ

今日はちょっと快復気味なので、久しぶりにベーキング049.gif

本当はスイスロールにまるごとバナナを掘り込んで・・・
と買ってきていたんだけれど、それを作るほどの体力も気力もなく・・・

でもバナナが黒くなってきてやばいなぁ~

と気になっていたので簡単にできるバナナケーキにしてみました012.gif

f0111926_10103124.jpg


断面

f0111926_10105976.jpg


3/4cup soy flour
1/2cup potato starch
1/4cup rice flour
1tsp cinnamon
1tsp baking powder
3/4tsp baking soda
1/4tsp nutmeg
1/8tsp clove
punch of salt

2 eggs
1/3cup melted unsalted butter
2 mashed banana

レーズン、胡桃 適量

ドライ物と液物を別々に混ぜてから合わせ、レーズンと胡桃を加え、
型に入れて焼くだけ。

300F 30分ほど

バナナの自然の甘みに期待して、砂糖なしで作りましたが
Coryさんにはちょっと物足りなかったようです・・008.gif

でもこの方が体にはイイのよ~
[PR]
by chi_cor | 2009-05-07 19:09 | Baking