おすし

仕事での新メニュー開発のため、デザートに熱中してました。
今日まで色々なものに挑戦してきましたが、いくつか採用決まりました049.gif

チョコレートプディング
プディングとなってるけどプリンではない。
生地を型に流し込み、オーブンでプリンみたいに蒸し焼きにするので
”プディング”となってます・・・分かりにくいから名前は変える予定

中にガナッシュを入れたものと入れないものを両方作ったけれど
結局、上からかけることに決定。

これにCitrus Sorbetをそえて、オレンジキャラメルソースでお皿を飾ります



カシスのムース
ジェノワのベースの上に、イタリアンメレンゲで作ったカシスのムース、
その上にカシスのゼリーを固めたもの

Cream Anglaiseとラズベリーソースでお皿を飾ります



そして、今度はメインに決まった”ちらし寿司”のデザインと付け合せ。
お寿司の中に魚が入っているので、アボカドと色々野菜のタルタル
なるものを3種類作ってみました。

味噌ドレッシングやわさびドレッシングで和えてみたら、好評でした016.gif
来週は実際にお皿に乗せてデモする予定。


で、その前に家で練習がてらCoryさんのディナーです

f0111926_1161669.jpg

薄焼き卵でご飯を包んでみました

f0111926_1165684.jpg

上みたいに結ぶのが難しかったら、
これみたいに(右)簡単に包むだけでもいいかなぁ~ なんて。

外人さんうけ、よさそうかも023.gif

来週が楽しみだ060.gif
[PR]