ハーブブレッドとピザトースト

自家製酵母のパンを焼くのはなんだか久しぶり~・・

今日はドライハーブをタップリ入れたハーブパンを作ってみました

f0111926_6433152.jpg


ハードフラワーを切らしてしまい、Coryさんがかい出しに言った時にメモを渡したら
hard whole wheat flour というヤツを買ってきてくれました・・・
真っ白のhard flourが欲しかったのに007.gif

しょうがないのでall purposeを混ぜて焼いたら
フワッフワのやわらか~いパンが焼けちゃいました016.gif

おいしいので許してあげよう037.gif

<元種>
酵母 45g
whole wheat flour 50g
all purpose flour 50g
水 100ml



今回の元種はなぜかとても柔らかかったので、水分少なめに生地を捏ねました。

<生地>
元種 全て
whole wheat flour 150g
all purpose flour 150g
ブラウンシュガー 15g
塩 小さじ2
オリーブオイル 20g
水 110ml
ドライハーブ 適量 (タイム、バジル、ローズマリー)




パスタでも作ろうかと思ったけれど、こっちの方が喜ぶかな~ と思って037.gif

ピザトースト

f0111926_650652.jpg


トマトケチャップとオレガノを塗り、炒めた野菜とベーコンを乗せて

f0111926_651156.jpg


スイスチーズをおろして、パルメザンチーズをふり
トースターでチン060.gif

f0111926_651597.jpg



WOW
005.gif

と想像通りに喜んで、ペロリと全部たいらげちゃってくれました053.gif
[PR]
by chi_cor | 2009-05-09 20:41 | Baking