里芋のグラタン

今日はオーナーシェフの一人息子の18回目の誕生日でした067.gif
といっても、気づいたのはお昼過ぎ・・・
プレゼントも何も用意してなかったので、毎日焼いてるパンの余った生地で(失礼・・・)
アンパンマンを焼きました037.gif

18歳でアンパンマン・・・とも思ったけど、感激して写メ撮ってました003.gif

喜んでもらえてよかった~



今夜も本からレシピ拝借~

菜菜ごはん―野菜・豆etc.すべて植物性素材でつくるかんたん満足レシピ集

カノウ ユミコ / 柴田書店

野菜食が本当に美味しい~
色々なレシピ本を持っていますが、初めから最後までどれもこれも本当に美味しそうで、どれもこれも実際に作ってみたい!と思える無駄のない本。

スコア:



里芋のグラタン

f0111926_21364341.jpg


ソースに里芋、豆乳、カレー粉が入っています。
具材には、レシピではホウレンソウだけなんだけど
ボリュームを出すためにジャガイモも入れてみた。

こちらはジャガイモではなく、yamで。

f0111926_2137452.jpg


yamのほうは、フンワリと甘みもある感じ012.gif

ソースに入った里芋の粘り具合がちょうど良く、美味しい016.gif

Coryさんも「これ、最高に美味しい011.gif
とモリモリ食べてました037.gif

また作りま~す049.gif
[PR]