アップル・シナモン・レーズン・ロール

ココ最近、疲れが体から抜けきれていないのか息切れ状態です・・・

夕方くらいになると、急にふ~っと睡魔が襲ってくる014.gif
立ち仕事なのに、パンとか捏ねてても、何かを計量してても
ス~ッと怖いくらい眠りに誘われてフワ~っとしてしまう008.gif

季節の変わり目だから?それとも私が一番恐れている「歳」のせい??


冷蔵庫でゆっくり3日ほど発酵時間をとってようやく完成~
アップル・シナモン・レーズン・ロール

f0111926_091734.jpg


こちらは型に入れて

f0111926_010499.jpg


形成の際に、リンゴ、カレンズ、シナモンを巻き、ナイフでカット。

久しぶりのこのパンにこの成形。
断面がむき出しで焼くパンは、どうしても乾燥気味050.gif
面倒くさがらず卵液塗ればよかったなぁ・・・

発酵に時間をかけて作るぱんではないのかなぁと思った。

甘みも足りなかったかも・・・

Coryさんには、メープルシロップたっぷりかけて食べてもらったので
OKもらいましたが006.gif

<元種>
酵母 1/4カップ
全粒粉 50g
ライ麦 50g

<生地>
元種 全て
全粒粉 150g
all-purpose 150g
塩 小さじ2
ブラウンシュガー 大さじ1
卵 1 + 水 = 120ml

りんご 1個
皮をむいてブラウンシュガー+レモン汁を振りかけて、レンジでチン♪

カレンズ 適量
[PR]
by chi_cor | 2009-05-16 08:03 | Baking