青菜の油揚げ包み ごぼうあんかけ

今日、職場でyamがゴロンと転がってたので、
スィートポテト&リンゴのパイを焼いてみました。

これがまた美味しく仕上がっっちゃって、デコレーションもキレイに。
「体に良いし、美味しい」って
オーナーシェフに気に入ってもらって満足~016.gif


しかしフロアマネージャーは、「ええ?!yam?!デザート?!」

It's not savory for me.020.gif

だそうです。

私にとって、ライスプディングをデザートとして認められないのと一緒、
おはぎを、おやつではなく食事として出されるのが認めてもらえないのと一緒、
関西人がお好み焼きをおかず代わりに食べるのを認めてもらえないのと一緒

なんだろうな023.gif




さてさて、今夜のディナーは和風で

菜菜ごはん―野菜・豆etc.すべて植物性素材でつくるかんたん満足レシピ集

カノウ ユミコ / 柴田書店

野菜食が本当に美味しい~
色々なレシピ本を持っていますが、初めから最後までどれもこれも本当に美味しそうで、どれもこれも実際に作ってみたい!と思える無駄のない本。

スコア:



青菜の油揚げ包み ごぼうあんかけ

f0111926_10524178.jpg


茹でたホウレンソウを油揚げで巻いて、焼いて、
ごぼうのあんかけをタ~ップリと053.gif

ネバネバおくらの冷奴


f0111926_10533426.jpg


Coryさんのメインには
豚のしょうが焼き

f0111926_10542756.jpg



ハイファイブを求められました037.gif
[PR]