てこね寿司

お気に入りの醤油とお味噌が切れそうだったので
久しぶりにオーダーしました016.gif

f0111926_2255039.jpg


しかも思いっきり041.gif

お店で、
「美味しい豆腐のマリネ作って~」
と言われて自信持って作ってみても、店で使ってる醤油が濃いくて
家で作る味と異なってしまう・・・
サラダのドレッシングにしても同様。

なのでシェフに尋ねて、店用にも色々とお勧め和食材料をオーダーしました049.gif


店用に、桜でんぶ、青海苔、レンコン、さといも、油揚げやシラタキなど。

うち用には、醤油やお味噌、米酢(普通のスーパーで買うようリ断然安い!)
などの基本調味料から、今回はお刺身用のマグロ、はまち、イカ、ホタテを053.gif




そして早速今夜のディナーにてこね寿司

f0111926_23163359.jpg



美味しい
053.gif071.gif053.gif071.gif053.gif


日本人でヨカッタ~010.gif

正直、ハマチは臭みが残り、イマイチだったけど・・・
マグロの甘み、ホタテのトロッと感は本当にシアワセ

半分まだ残ってるので、これはまた後日のお楽しみに016.gif
[PR]