冷やしそば

日本ではマスクの生産が間に合わずに売り切れ状態、
大阪駅がマスクをつけた人々で埋め尽くされている異様な光景・・・

ここカナダではニュースで報道されているのはたまに耳にするけど
マスクつけてる人なんて見たことないし、そんなインフルエンザの話をすることもなし。
お店では相変わらずポークはとても人気で(オンタリオはポークの名産地)
毎晩、大繁盛024.gif

そんな中、新聞の広告欄に初めてインフルエンザに対する忠告を目にした

f0111926_2325268.jpg


「手はきれいに洗いましょう。」

と、当たり前のこと。

「くしゃみや咳をするときは手でおさえるのではなく袖でおさえましょう。」

え?そうなの??


何はともあれ、インフルエンザの菌がここまで飛んできませんように・・・・



今夜のディナーは冷やしそば

f0111926_23311963.jpg


冷麺にしたかったんだけど、今回のドレッシングは冷麺ダレとはちょっと違ったかな・・

しょうゆ 大さじ2
酢 大さじ2
三温糖 大さじ1+1/2
ごま油 大さじ1
にんにく 1片

おいしかったんだけれど、食べたいのは冷麺011.gif

もっと研究しなきゃ~
[PR]