純和風

今日の朝、変な物音に驚いた!
最初は、Coryさんが起きてきたのかなぁと思ったけれど
物音は下から聞こえるし・・・下の階の住人さんが暴れてるのか??

と思っていたら
玄関のドアの外側にある網戸付の扉が開き、ドサっという物音。

?!?!

慌てて下に降りてみたら・・・


ジャ~ン


f0111926_1235433.jpg


日本の母からの小包が届きました060.gif

リクエストしてたボディタオル、プリンターのインク、Coryさんのお薬に
キットカット!!071.gif
しかも期間限定のいちご味、黄桃、白桃053.gif


いつも世話をやかせて申し訳ないなぁと思うんだけれど、助かります012.gif





そんでもって今夜のディナーは純和風で

ブリの照り煮

f0111926_12404355.jpg


冷凍物のブリだし、臭みがきついかなぁと心構えしてたけれど、
以外や以外!!
しょうゆ、みりん、しょうがで煮たのですが満足のお味049.gif

日本のブリより小ぶりだけれど、充分美味しく頂きました
f0111926_12452531.jpg


これで$3.20とはお買い得だね~


豆腐きんちゃく

f0111926_1244943.jpg


普通の油揚げだけどキレイに袋状になってくれます049.gif
崩した豆腐と干ししいたけ、枝豆をいれて醤油とみりんで味付け。
溶き卵と混ぜてきんちゃくにいれ、
干ししいたけの戻し汁+醤油、みりんで味付けして煮込みました。

久しぶり~ ウマっ011.gif

体が喜んでるのが分かる~071.gif
[PR]