冷やしそば

最近、職場であまったパン生地で遊んでます060.gif

先日はクマの顔。
顔部分の丸に耳をつけて焼いて、チョコで目と口を書いてできあがり。

あまりにも好評だったので調子に乗って、今度はカメ。

胴体の丸に頭と手足、シッポをつけて。
甲羅部分は薄く丸くのばした生地を乗せて格子に柄をつけて焼き
チョコで目と口を書いて。

キッチンスタッフが家に持って帰って、子供の朝食に出したら、
「食べたくない!学校に持っていってみんなに見せるんだ~!」
で、
「Please tell Chizuru that she is a super chef!!」
って言ってくれたそう012.gif

次は何を作って驚かせようかとちょっとプレッシャー・・・・
だったりしながら、こんな可愛いパンを見つけたのでまたまた挑戦066.gif

スタッフ全員大笑い~ 003.gif
こんな風にうまい具合には仕上がらなかったんだけど、ウケは良かった049.gif
つぶらな瞳を目指してリベンジします066.gif





今日のディナーはシンプルに。
(職場で遊びすぎて、ご飯作るパワーがなくなったわけではなく・・・)

f0111926_8273291.jpg


冷蔵庫にあった野菜を適当に炒めて、
醤油 大さじ1
酢 大さじ1弱
ナンプラー 大さじ1/2
ごま油 適量
塩コショウ

で味付けし、冷蔵庫でヒンヤリと。

後は茹でて冷やしたそばにぶっかけて出来上がり~

エスニック冷やしそばとでも言いましょうか023.gif

美味しかった~
Coryさんにはさっぱりしすぎたみたいで、
このあとあのチーズビュッフェを再び楽しんでました・・・
[PR]