人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Navy Beans & Swiss Chard Soup

今日も朝からFarmer's Marketに行ってきました~

Coryさんが仕事でチキンレバーがどうしても必要だったのに仕入れできず、
昨夜、オーナーシェフの奥さんが「マーケットで買えるかも」
との情報をくれたので。

BBQシーズンが始まったおかげ&土曜日なのでお肉コーナーは大忙し!
列ができていて、しかも鶏肉を扱ってるお肉屋さんを見つけることすら一苦労~
時間に余裕のない私達はちょっと焦りぎみ・・008.gif

結局、見つけられずに家で使う野菜だけ購入して帰宅。

Navy Beans & Swiss Chard Soup_f0111926_23135942.jpg


キャベツ、セロリ、アスパラ、ブロッコリー、レモン、バナナをゲット。
これだけで$7なんて超お得053.gif

なんて喜んでいるのは私だけ・・・

レバーを見つけられなかったCoryさんは008.gif

土曜日の朝早くに、お店が開いてるかどうか微妙だったけど
街中にあるお肉屋さんを覗いてみることにした。

ラッキーなことにお店は開いていたけれど、
お客が来るのを嫌がっているかのような商売に向かない無愛想な店員033.gif
レバーの取り扱いしてました。

無愛想な店員には朝から気分を害したけれど、
これで仕事に支障をきたすことなく済む=シェフもHappy
ってことで049.gif



ちなみに、シェフの奥さんに
「マーケットではレバーは見つからなかった」
って話をすると
当たり前じゃない、ここはPerth County。
ポークが主流なんだから
マーケットで鶏肉なんて無理よ~
019.gif
って。

あなたが昨夜アドバイスくれたんじゃないですか・・・015.gif




Navy Beans & Swiss Chard Soup

Navy Beans & Swiss Chard Soup_f0111926_23193321.jpg


Swiss Chard、玉ねぎ、人参、Navy Beansをお鍋に入れて
水をヒタヒタまで入れて柔らかくなるまで煮込み、
Vegetable Stock(パウダーのもの)と塩コショウで味付けして出来上がり。

青菜とお豆の名コンビ016.gif
大き目のボールでたっぷり頂きました~