サプライズ

Happy Anniversary!

と、あとから職場に現れたCoryさん!

005.gif


f0111926_10153081.jpg



「みんなの前で渡したらびっくりするかなぁ と思って003.gif

っですって。

ビックリするわよ!! と、ちょっと恥ずかしかった・・・012.gif
みんなにもおめでとうって言ってもらっちゃって。

f0111926_10343930.jpg

ラッピングも何気に可愛くって。

ありがとう~010.gif



そんなCoryさんにもサプライズ!
(注:でも、私からではありません・・・)

ディナーサービスの予約は確か5時半からのはずなのに、店先に男性が。
予約外のお客さんが来たのかなぁ~ なんてみんな首を傾げていたら・・・

Coryさんの大・友達2人組がとつぜん訪問!005.gif

約10年ほども前のこと、シェフスクールの授業の一環で実地訓練を受けるために、
ひと夏の間、共にシェフに厳しく指導され、共に汗水たらし、
そして週末には共にバーに繰り出しては酔っ払った同士達でした。

これにはシェフもサプライズ&大喜び071.gif

Coryさんも思いがけず、ずっと会いたかった人達と再会できて
ほっぺが落ちそうなくらいの(?)笑顔016.gif
(”大・友達”だったのに、そこは若い男同士なのでその後の連絡はプッツリ途絶えていたそうです)

二人ともPEIの出身だけど、Mさんは今メキシコのリッツカールトンでヘッドシェフ。
そしてAさんはここオンタリオ州のある町でシェフをやっているそう。
Aさんが4日前に結婚したそうで、式の参列のためにMさんがメキシコから飛んできて、
時間ができたので「ちょっと顔出してみようか」ってノリで、遊びにきたそう。

このお二人、これも縁というべきでしょうか私にも少し繋がりがありました。
というのも10年前に私がこのお店で仕事をゲットできたのは、
この二人がスクールに戻るために店を去り、空きが出たためだったのです。
そしてその二人が住み込んでいた、当時のフロアマネージャーのお家に
これまた私が住み込ませてもらい・・・と他人の気がしないのです。

そんな彼らとの10年ぶりの再会を果たしたCoryさん。

今日にもってこいの嬉しいサプライズでした049.gif
[PR]
by chi_cor | 2009-06-09 11:30 | Canada Life