スウィートポテト&リンゴのタルト

いやぁ、昨日は楽しい夜でした072.gif
夜中の2時までバーで料理の話で大盛り上がり~。
同じ興味を持った人たちの集まりなので時間も忘れてしゃべり続け・・・
みんな本当に料理が好きなんだなぁ~ と実感。
楽しかった~
また是非必ず再会したい人たちです012.gif



で、昨日のディナーはばたばたで、デザート食べ忘れていたので
今日頂きました

f0111926_9432428.jpg


タルトといっても皮なしで
スィートポテトといっても、使用したのはyam芋023.gif

圧力鍋で蒸したyamをフープロでバターを混ぜ
クリームでちょっと伸ばしてカップに入れ、

スライスしたリンゴを飾ってオーブンで20分ほど焼きました。

お砂糖なしでもとっても甘く、美味しくできました049.gif

ちゃんとしたお祝いのディナーは、また今度改めて。
という約束です038.gif
[PR]
by chi_cor | 2009-06-10 08:34 | Baking