ナスのグラタン

ないなぁ~、ないなぁ~ と思ってたら ついにきた!!

花粉症!!!

日本では5月が一番ツライ時期だったけど(どうやら「ひのき」にアレルギー)、
カナダでは6月みたい・・・なんの花粉なんだろう・・・
朝からくしゃみが止まらず、目がギシギシ(表現おかしい?)かゆい。007.gif

明日からアレルギーの薬を飲まなきゃ仕事になりませんワ・・・



冷蔵庫のナスが、ちょっとヤバそうになってたので、一気に消費できるように037.gif

米ナスのグラタン

f0111926_9553085.jpg


半分に切ったなすに、切込みをいれ、スプーンなどで内側をくりぬく。
入れ物になるナスはオーブンで柔らかくなるまで焼き、
くりぬいたナスは、玉ねぎ、ズッキーニと共にフライパンで炒め、
塩コショウとケチャップで味付け。(かなり適当です・・)

ナスのケースに炒めた具材を入れ、ベーコン、パルメザンと溶ける系のチーズを乗せて
トースターでチン060.gif

付け合せは、揚げないポテトコロッケと野菜たち。

なかなか美味しかった049.gif
[PR]