bijou

約束通り、今日は結婚式記念日のお祝いをしにレストランへ。

どこに行こうか悩んだけれど、せっかくのお祝いだから
お値段少々張っても、美味しいお店に行こう!

ってことで選んだのがココ。

bijou

オープン当初、お店の看板はありませんでした。
まさに知る人ぞ知る!隠れ家的レストランだったそうです。

噂によるとポーションが小さいとのこと。
「旦那と一緒に行ったら、食べ終わった後いつもお腹すかせてる」
とか
「満足したかったら、軽く何か食べてから行った方がいい」
などというアドバイスを受けたので、
さっきのチーズプレートを存分に楽しんで準備万端049.gif


お店は直ぐに見つかりました

オシャレな外観

f0111926_22511334.jpg


小さな窓ぎわの席

f0111926_22525056.jpg


この小窓がまた可愛くてステキなんですわ~053.gif

隣のテーブルもいい感じ
f0111926_22542420.jpg

ソファーのカラーがお気に入りです(勝手に)

ヨーロッパに来たような雰囲気満載
f0111926_22554234.jpg

もうこのお店の虜になりました016.gif

フードのメニューは店内にある黒板に記載されているので、
ソコまで歩いていって、メニューを記憶して着席。

スパークリングウォーターを頼んだのですが、はじけるはじける!!
思わず写真撮影を
f0111926_22573266.jpg


ビールもとってもおいしそう068.gif
f0111926_22592868.jpg



さてさて肝心なお食事は。

Coryさんの前菜
Lake Trout とアボカドのカルパッチョ
f0111926_231084.jpg


ワタシの前菜
Smoked Cold Duckとビーツ
f0111926_2335057.jpg

間に青リンゴが隠れているのですが、これがまた美味しい~

Coryさんのメイン
f0111926_2361088.jpg

Rennecker Farm Elk loin with organic cipolline onions, Weth Farm shiitake mushrooms and sauce of cocoa, chili and sherry vinegar

ワタシのメイン
f0111926_2371459.jpg

Saute of Lake Huron Pickerel with organic vegetable tarragon stew

どちらも美味しい~011.gif

なんともメニューの構成がとても面白く、オリジナリティがあってとっても美味しい。

こんなレストランがStratfordに存在するなんて!!(←かなり失礼・・)
この町に住む楽しみが見つかった~032.gif ッて感じです(笑)

さてさて、友達にもらったアドバイスが裏目に出て
私は自分のメインを半分ほどしか食べられず、
とても楽しみにしていたデザートもパス・・007.gif

Coryさんのデザートは・・
Baked Banana Tart with black pepper ice cream
f0111926_2312462.jpg



バナナのいい香り~
どうしようもなく(?)一口だけもらったけれど、美味しかった!
タルトなんだけど、ビスケットのような分厚い生地のうえに、バナナが乗って。
黒コショウのアイスも、たまに舌に当たる黒コショウがイイコンビでした。

2コース $44 / 3コース $50 というお値段設定で、
前菜、メイン、デザート好きなものを2個か3個選んでOKという分かりやすい構成。


大満足~060.gif

f0111926_23164088.jpg


今度行く時は、ちゃんとお腹すかせていきます!!
[PR]
by chi_cor | 2009-06-14 20:45 | Canada Life