グリーンレーズン&胡桃のソーダブレッド

昨日のBBQの後、ソファーの上で寝そべってたらいつの間にか014.gif

おかげで朝はバタバタでした042.gif

Coryさんの朝食用のパンがないことに気づいて、
発酵なしで混ぜるだけのサッと作れるソーダブレッドで間に合わせ~

しかしこれまた途中で気づいてしまった・・・
牛乳が足りない!豆乳のストックも切れてる!!!
水入れちゃおうか?!
と一瞬迷ったけれど、結局、卵を2個使ってみることに。

f0111926_2119478.jpg


そしたらいつものソーダブレッド特有のサクサク感がなくなっちゃったけれど
ベーキングソーダの香りがフンワリと漂って、美味しかった049.gif

f0111926_21215039.jpg


Coryさんにも好評で、ひと安心012.gif

レシピはコチラ↓
前回のソーダブレッド
※今回は卵 2個(100ml)に牛乳150ml使用

なんだぁ~、私がソーダブレッド作るときはいつも焦ってる時なんだ・・・015.gif
[PR]
by chi_cor | 2009-06-16 07:16 | Baking