全粒粉クスクスのサラダ

先週は我が妹の誕生日でした。
ちゃんとプレゼントも誕生日までに到着するように送って、
当日にもHappy Birthdayのメールを送っていたのにな~んの返事もなし015.gif

母からは「喜んでたよ~」なんて知らせてもらってたけれど、
「ありがとうの一言くらいあってもいいじゃないねぇ~」
ってCoryさんんと話していたら、や~っと今日。

「ありがとう~ 大事にしま~す053.gif

って。

なんだかちょっとムナシイ気持ちになったんだけど、
妹ってこんなもんなのかな043.gif



冷蔵庫のものを片付けようと必死に作ったらこんなディナーができちゃいました037.gif
全粒粉クスクスのサラダ

f0111926_1221272.jpg


全粒粉クスクス 1カップ

水 1カップを沸騰させて、塩を少々入れて火を止め
クスクスを入れたら蓋をして5分

これに
ヒヨコマメ、セロリ、赤パプリカ、サンドライトマト、
カレンズ、パセリ、レモンゼストなどを適当に混ぜて

オリーブオイル、レモン汁、塩コショウで適当に味付け。

こんな適当&適当の混ぜ物が、美味しいサラダになりました016.gif



奥に見えるのは、
野菜のアンチョビ&ガーリック炒め
(タイトルつけるほどのモノでもないんですが・・・)
キャベツ、玉ねぎ、マッシュルーム、赤パプリカを
ニンニク&アンチョビと一緒に炒めて、塩コショウで味付け。

Coryさんにはカリカリに焼いたベーコンも添えて。



作り始めはどうなることかと思ったけど、
なんとかまとまってよかった012.gif
[PR]