サーディンの和風パスタ

久しぶりのヨガは気持ちよかった~
途中、二人とも本気で寝そうになって014.gif(というか、私は夢見てました・・・)
あぶなかった・・



帰ってきたら、まだ外は気持ちいい温度だし。
お腹もまだすいてないからってことで再びポーチに座って068.gif



イイ生活してますわ037.gif




今夜のディナー

キャベツとセロリのスープ

f0111926_1143317.jpg


刻んだキャベツとセロリを鍋に入れ、ひたひたに水を入れて
柔らかくなるまで煮込んだら、ミキサーに入れてガーッと。

この時ご注意あれ!!
グツグツ煮込んだアツアツのスープ。

ミキサーに入れてスイッチ押したとたん
ブシューっ
とすんごい勢いで蓋まで押し上げて跳ね返り!!

アツ~イ液体が私の右手をキレイにおおって火傷です007.gif

ちょっと冷ましてからミキサーにかけるか、
しっかり蓋をカバーして押さえてからスイッチ押してくださいね~

そんな中、泣きながら作ったメインはコチラ↓

f0111926_11493618.jpg


ニンニクチップを散らしたのですが、大正解016.gif
美味しかった~

①下準備に、缶詰のサーディンを(水煮のものを使用しました)
水100ml+醤油 大さじ1
で煮込んでおきます。

②パスタを茹でている間に、タップリめのオリーブオイルを弱火でフライパンで温めて、
スライスしたニンニクを両面こんがり色まで揚げます。

③ニンニクを取り出したら刻んだ唐辛子を入れて、サーディンを煮込んだお汁も加えて
よく混ぜて馴染ませておきます。
※この辺り、かなり適当な分量で説明不足で申し訳ない!!

④少し固めにパスタが茹で上がったら、茹で汁少々と共に↑のフライパンに入れ、
(この茹で汁も立派なソースの一部です060.gif
ここでパスタに完全に火が通るような感覚で、
オリーブオイルと茹で汁がしっかり混ざり合うように
フライパンをゆすりながら煮込む感じ。

塩コショウして味付け。(三度豆はパスタと一緒に茹でてます)
※茹で汁にしっかり塩味を付けているので塩加減はご注意アレ!!

⑤お皿に盛り、仕込んでおいたサーディンを上に飾り、
ニンニクチップを散らしたら出来上がり~053.gif


サーディンの缶詰、開けた瞬間
「魚クサッ!!」
と思ってどうなることかと思ったけれど、下処理のおかげなのか
食べた時には全くもって気にならなかった。

安くで美味しいパスタが食べられて大満足でした~011.gif
[PR]