人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Red Thai Curry

今日のディナーは簡単に、
スーパーで買ってきたRed Thai Curryペーストを使って
豆腐カレーを作りました。

ポーチに置いてあるハーブの鉢からベトナム・コリアンダーを採集

Red Thai Curry_f0111926_11304675.jpg


・・・していたら、

「コンバンワ~053.gif

とCoryさんの声が。

早!!!005.gif

最近は忙しくなって、夜11時ごろまで帰宅しないのに今日は9時前に家の前に!
しかも沢山のビールとワインを抱えて!!!
(満面の笑みで嬉しそうに・・・)

どうやらオンタリオ州のLCBOがストライキに入るそうで、
明日から閉店するらしい・・・
と聞いて、偶然に仕事が早めに終わったため、LCBOに駆けつけて
ビールとワインを買いだめしたそう037.gif

お店のレジはもちろん大行列で、品数は売り切れ続出状態だったらしい。
次にいつ開店するのか分からないから、みんな買いだめしてるんですね~・・・027.gif



さてさて、ベトナム・コリアンダーを刻んで入れたRed Curry
こんな感じに仕上がりました~

Red Thai Curry_f0111926_11383537.jpg


マッシュルーム、セロリ、ナス、豆腐入り。

実は私はコリアンダーは苦手なんですが、
このベトナム・コリアンダーは美味しく食べられました011.gif

普通のものよりも、鼻の奥にツンとくる変な苦味が少なくて
でもしっかりとコリアンダーの存在感をアピールしている。

Coryさんいはく、「ボクはRedよりもGreen Curryのほうが好き」
だそうです。

ふむ、どっちかというと私もそうかな~

今度はグリーンカレー作るね049.gif