野菜サラダ

レストランのメニューの一つに「天ぷら」があります。
キッチンにオーダーが通ったときに、伝票を読み上げるのですが
Coryさんは日本語を話すので(関西弁)Tenpuraをテンプラとちゃんと発音します。

しかし他のスタッフにすれば、プッと思わず噴出してしまうらしく
よく笑いものにされてました(笑)

Coryさんも半分楽しみながら、半分意地になりながら037.gif
それでもテンプラと発音し続けていたところ・・・

何を思ったのか今夜はシェフが、
Tenpuraをテンピュリャではなく
テンプラ
と日本語発音でコールし始めた!!

忙しくてバタバタイライラ雰囲気の立ち込めていたキッチンが
一気に和らいで、和やかな楽しい気分で仕事を終えることができました003.gif





野菜サラダ

f0111926_7284479.jpg



今日の朝、ファーマーズマーケットで三度豆を購入したのですが、
冷蔵庫にあったスーパーで買ったものと比較してみた。

f0111926_7293963.jpg


左がスーパーのもので、右がローカルのもの。
全然違う~005.gif

三度豆、メキャベツ、オレンジパプリカ、ネギに
庭のベトナム・コリアンダー、ミントを刻んだものを混ぜ

<ピーナツドレッシング>
ピーナッツ 1/4カップ
水 1/4カップ
ライムジュース 大さじ2
ナンプラー 大さじ1
にんにく 1片

をフープロにかけたもので和えました

私にはなかなか後引くお味でOKだと思ったんだけど
Coryさんには「so- so-049.gif
だったようです・・・残念054.gif
[PR]