バナナ&ラズベリー マフィン

ベリー類がとても安くで購入できる季節となりました~

お店でも、イチゴやブルーベリーをタップリのせたベリータルトを作って
盛況いただいております040.gif053.gif

カットする時ちょっと厄介なんですけどね~・・・



ウチではマフィンにしてみました012.gif

f0111926_559355.jpg


3/4cup soy flour
1/4cup potato starch
1/4cup tapioca starch
1/4cup brown rice flour
1tsp baking powder
3/4tsp baking soda
1/2tsp guar gum
1/4tsp salt
1/3cup brown sugar

40ml sufflower oil
40ml soy milk
2 eggs
1 banana
1/2cup raspberries

粉物と液物を合わせて混ぜて、上にブラウンシュガーをふりかけて
300Fで25分ほど。

バナナ&ラズベリー、オイシイ~~~049.gif053.gif

この前お店で安売りしてたマフィンカップ(紙)を使ってみましたが、
これまたひっつくんですねぇ~、生地が紙に008.gif

いつもは型に油を吹き付けて、小麦粉をまぶして使ってたけど、
それが面倒だったので紙の型を買ってみたけど。

こんなにひっつくなら、面倒なのもしょうがないかな・・・

それとも安物だから?!

プレゼント用なら紙型も必要かもしれないけど、ウチ用ならやっぱり
いつも通りがいいかも039.gif
[PR]
by chi_cor | 2009-06-29 15:55 | Baking