ウナギとマグロの丼ぶり

レストランにハーブを届けてくれるCarolおばちゃんが、
今日はこんなサプライズを!!!

f0111926_20291554.jpg


赤紫蘇!「トマトの脇に生えてたから」と持ってきてくれたんです016.gif

これで気分上場071.gif
帰ったらなに作ろうかと頭の中はグルグルグルグル

日本では、青紫蘇を食べて赤紫蘇はジュースにしたのをよく見たけれど
でも色が違うだけで同様に使えるよね?!

Coryさんは「なんでもいいけどライスが食べたい!」
とのことだったので、こんな和食を作りました~


定番の冷奴
f0111926_20314755.jpg

だけど紫蘇があるのとないのとじゃ、やっぱり違う!
紫蘇風味が夏らしぃ~049.gif

いんげんのワサビ醤油和え
f0111926_20345871.jpg

もちろん、こちらも紫蘇入り
これもまた美味016.gif

そしてメインはウナギとマグロの丼ぶり
f0111926_20361380.jpg

マグロとアボカドってのはよくあるけど、ウナギでも全然OK!

醤油で軽く味を付けたアボカドを、あったかご飯+白胡麻の上に乗っけて
軽くあぶったウナギを乗せたらでっきあがり~

ウナギパワーでもう一日、頑張ります066.gif
[PR]