人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春雨サラダ

今日は、ランチサービスとお葬式のケータリングが重なって
バタバタした前半でした。

そしてディナーサービスの準備を始めた頃、
今日の夜7時半~予約のお客さん、
「プロポーズ」するのでスペシャルデザート希望053.gif
とのこと!!!

なんともステキ~053.gif

前もって指輪も渡されました005.gif
シェフの奥さん、「きゃ~、はめてみたい~~~!!」って盛り上がってました(笑)


大事なイベント用のスペシャル・デザートなんて私の力量じゃあ
ムリ!!

で、忙しいディナーサービスのさなか(私は忙しくないんだけど・・)、
シェフから指示を受けてはトライして、なんとか形になりました049.gif

プロポーズも大成功し、喜んでもらえたようで良かった060.gif


と、結局オープンからクローズまで一日働きづめの土曜日だったけど
みんなと一緒にパティオで飲んだお疲れビールは旨かった068.gif
(ちょっと寒かったけど・・)



昨日の夜に仕込んでおいた春雨サラダ
春雨サラダ_f0111926_2401828.jpg


干ししいたけの戻し汁 150ml
しょうゆ 大さじ2
ナンプラー 大さじ2
レモン汁 大さじ1
ごま油 大さじ1/2
おろししょうが 適量

ゆがいた春雨、茹でたチンゲンサイ、油抜きしたうす揚げ、ラディッシュ
を和えて出来上がり。

夜遅くにサラッとツルッと食べれて、美味しかった011.gif

あまりにも冷え込むから気温チェックしたら12度!!!
もう夏が終わったのか?!ってくらいの寒さでビックリした~・・・