巻き寿し


今日の夜は、CoryさんのママがNY旅行のお土産とお土産話を持ってやってきました。

すごい勢いでお土産話を始め、「ふぅ、終わった・・・」
と思ったら
「写真を持ってきたの053.gif
とディスクを取り出し、400枚ほどの写真を再びマシンガントークと共に
鑑賞することに042.gif

いやはや、楽しい旅行ができたみたいでよかったです・・・・



気を取り直して、今夜のディナー
1Pしか残っていない納豆をどうやって美味しく平等に2等分するか?!
ということで・・・

明太子&納豆巻き

f0111926_2039449.jpg


何も凝ったものはないけれど(汗)・・・
玄米ご飯に梅酢をさっとふりかけて寿司飯を作り、
明太子とキュウリ
納豆とキュウリ(こちらには赤紫蘇も一緒に巻きました016.gif

ワサビをつけすぎたときに鼻の頭をつまんで
「きたきたきた~、あいたたた・・・」
と言いながら食べるのも、日本食の醍醐味でしょうか(笑)
[PR]