ちらし寿司

今日はケータリングの予約がありました。
60年目の結婚記念日のパーティだそうで、2段重ねのデコレーションケーキを
昨日から仕込み始めて本日完成!

デリバリーにも行ってきました067.gif

老人ホーム施設のようなところにお住まいなんだけど、
町の一等地に建つ立派なアパートメント。

ケーキを持って部屋の中に入ると、高そうな骨董品や
金縁に入った、これまた高級そうな額縁がた~くさん!!!

60年目というからには、もう結構お歳のはずなんだけど
パーティ主催者の本人も、お祝いに駆けつけたその友達さんも
みんなオシャレで元気で、楽しそうで、シアワセそう053.gif


こういう老後なら、迎えてもいいかなぁ~ と思ったりしたのでした012.gif




今夜のディナーは昨日の残り半分のお刺身を使って
ちらし寿司

f0111926_21195936.jpg


相変わらず美味しいです060.gif

カナダで主流なナスといえば米ナス。
日本のような小型の上品な(笑)ナスを探していて見つけたのが
Italian Eggplantという、日本のナスより少し大きいけど、近い!

グリルパンにのせて、焼きナスに挑戦したら・・・

できた~053.gif
f0111926_21221187.jpg


ネギとしょうがを飾り、ポン酢で頂きました~
f0111926_21223510.jpg



いやいや、昨日に引き続き大ゼイタクな、大満足のディナーでした~016.gif
[PR]