Danforth, Toronto

仕事仲間のLさんの用事に便乗させてもらって、
行ってきました~ 日帰りトロント。

Lさんのお兄さんがDanforthに住んでいるとのことで、
訪問がてら、お兄さんお勧めのメキシカンでランチを共に。
(ここでどうしてメキシカンか不思議に思ったけど、私達は便乗の身・・・)

f0111926_53380.jpg


このお兄さん、かなりいい人。
アーティストらしく、子供達の部屋の壁は、パパお手製の立派なキャンバス。
ステキなペイントが施されていて、子供達もご自慢でした053.gif

最近ドイツ旅行に行ったそうで、その時の話も面白おかしく聞かせてくれて
とても楽しかった~

私たちも、お兄さんみたいに魅力ある話を聞かせてあげられるような話術を身につけたい・・

お腹がいっぱいになった後は、Lさんお勧めのチーズ屋さんへ
ALEX FARM PRODUCTS

f0111926_52421.jpg

377 Danforth ave, Toronto

ネットで見たら、他にも支店がちらほらと?
Toronto Lifeでは、
Each shop has its own personality,
but all of them are staffed by knowledgeable folk who offer samples.


とかかれてあったけど、まさしく!って感じ。

私たちを担当してくれたお兄さん、とっても味のある、いい店員さんで
嫌な顔せず色々なチーズをたくさん試食させてくれました049.gif

f0111926_5141831.jpg


購入したものは、また後ほど・・・


この次に寄ったのは、Lさんお勧めのグリーク・ペイストリーのお店
ATHENS

f0111926_5144159.jpg


狭い店内に入ると列が!!!人気なんですね~
甘い香りが充満していて、おいしそうです053.gif

f0111926_5195282.jpg


cheese pie, spinach pie, custard pie, meat pie,
baklava, loukoumades などなど。

私達はLさん同用に、このloukoumadesというのを1ダース($3)
とcustard pieを2個ゲット。

食べるの楽しみだわ~011.gif

この後は、お兄さんとお兄さんのファミリーとはお別れして
Lさんの用事を済ませにダウンタウンへ。

f0111926_5243043.jpg


ここで2時間ほど二人でブラブラする時間ができたので、
Queen stをいつものZARA, GAP, H&Mのフルコースに、本屋さん。

ちょうどセールしていた、よさ気な本も見つかったので迷わずゲット049.gif
f0111926_5255082.jpg


車なので、重さも考えずに買い物できました012.gif


初Danforthはとても楽しく、
降って湧いてきた突然の日帰りトロントに大満足の日曜日でした060.gif
[PR]