Danforth土産

昨日のDanforthでゲットしてきたGreekデザートのご紹介060.gif

※朝ごはんに頂きました(笑)


カスタードパイ

f0111926_5334412.jpg


loukoumades
f0111926_534464.jpg

small fried dough balls in honey syrup
上にはシナモンもふってくれています。

昨日帰ってきてから冷蔵庫で冷やしていたのですが、
カスタードパイ、美味しい~016.gif

初めて食べたloukoumadesは、私たちにはちょっと甘すぎ・・
生地は、上新粉を使ってあるのか?!
ってくらいすんごい「モチモチ」というのか・・
油をた~くさん吸い込んであって「ベチャベチャ」?と表現するのか?

他にあったスピナッチパイなんかも買ってこればよかったかなぁ~・・・




あとチーズ屋さんで買ってきたのは

もちろんチーズ
f0111926_5411062.jpg


これは朝からはちょっと食べられなかったので、
午後に試食することに053.gif

ACETO BALSAMICO
f0111926_5421982.jpg

これはLさんお勧めのバルサミコですが、手に持っていたら
店員さんもこのバルサミコがどんだけ素晴らしいかを語ってくれました023.gif

12年物だけど、この価格でコレだけの味だとはアッパレだ

そうです。
確か、以前イタリアのPECKで購入したのは5年物のバルサミコで
12ユーロはしてた記憶が・・・

それを思えばコレは確かに安いかも。($15だったかな・・)

これも午後にはワインとチーズと共に楽しむ予定071.gif053.gif
[PR]
by chi_cor | 2009-07-20 09:31 | Canada Life