ナスのはさみ揚げ

朝晩の冷え込みが続くカナダです。
日中も夏らしい暑い日が少なくて、過ごしやすいといえば過ごしやすいんだけど。

案の定、今年の夏は、観測史上最も寒い夏となっているとのこと。
これも地球温暖化が原因。

厚い氷がどんどん溶けているので気温が下降。
そして次に、全ての氷が溶けたら今度は気温がどんどん上がり、
暑い日々が続くようになるらしい。

この地球温暖化、本当に私達人間に止めることができるのかなぁ?




ナスのはさみ揚げ

f0111926_2031643.jpg


ターキーのミンチ肉が安かったので、久しぶりに肉詰めでも作ろうかと
買ってみたけれど、せっかくなのでもう少し手の込んだものを023.gif

ミンチに醤油とみりんで味付け。
すりおろしのしょうが、刻んだネギを入れて丸め、
スライスしたナスにはさんでテンプラ粉を絡めて油で揚げました。

テンプラ粉が残ったので、一緒にyamと紫蘇もテンプラに。

f0111926_20341352.jpg


Coryさん、喜ぶかと思って食べるところをチラチラ見てたら
なぜかナスに手をつけない!

「紫蘇のテンプラ、美味し~053.gif」とか

「yamのテンプラいいねぇ~053.gif」など。。。

それでも忍耐強く待ち続けてたら、やっとナスに手を出して

005.gif お肉入ってる~053.gif

分厚いナスだと思ってたらしい037.gif
めちゃウマ010.gifと大好評でした049.gif
[PR]