イタリアン・ラップ

昨夜、Coryさんが持って帰ってきてくれたサバ

シェフに感謝の意を込めて、お味見してもらおうと
朝から味噌煮を作って持って行きました

f0111926_11523100.jpg


水 200ml
醤油 大さじ1
みりん 大さじ3
ブラウンシュガー 大さじ3
しょうがの千切り 適量

をフライパンで火にかけて、沸騰したら
熱湯をかけたサバを並べ入れてアルミホイルで落し蓋。

しばらく煮込んだら

味噌 大さじ4

を溶かしいれ、さらに落し蓋をして、とろみがつくまで煮込み続けて。

青ネギを刻んで、上からまぶして出してみたら・・・

大好評でした049.gif
味噌を使ったのでサバの臭みもとんだので、外人さんのお口にあうんですかね~




今夜のディナーは
イタリアン・ラップ

1週間ほど前に開けた缶詰のアーティチョークの残りが気になって気になって・・・
ようやく消費できました049.gif

f0111926_11575285.jpg


アーティチョーク、トマト、アボカドを適当な大きさに切って、
スモークサーモンと、お庭のフレッシュ・ディルをた~っぷり入れました。

オリーブオイル 大さじ1
ホワイトビネガー 大さじ1
ライム汁 小さじ2
塩コショウ

でサッと混ぜたものを、スライスした紫玉ねぎと一緒に
トルティア・ラップで包みました

f0111926_12264116.jpg


イケル037.gif
火を一切使わずに作ったディナーはマクロビ的にはいかがなものか?!

なんですが(汗)

たまには(?)いいかなっ023.gif
[PR]