豆乳寒天と緑茶の白玉

mioさんのところで見た「煎茶のあんみつ」を見てから
和スウィーツが食べたくなって、この日を待ちわびて待ちわびて・・・

ようやく作りました~

豆乳寒天と緑茶の白玉


f0111926_903976.jpg


冷蔵庫にそろそろやばそうな豆乳があったので
寒天に豆乳を混ぜてみました023.gif


緑茶の白玉にはコレを使いました↓

f0111926_95179.jpg


白玉粉 55g
緑茶パウダー 2袋(26g)
水 70ml


デーツ餡は先日と同じ方法で作り、
上にきな粉をまぶしてみました

白玉もマルじゃなくてガタガタだし
餡もあまり水分なくなっちゃって、
mioさんみたいに上品な仕上げはできなかったけれど・・・


オイシィ~041.gif


夏のひんやり和スウィーツ、とりあえずは成功です049.gif053.gif
[PR]