土用の丑

最近、日が暮れるのが早くなった気がします。

ついこの間までは、夜9時過ぎごろになるとようやく
薄っすらと空がピンク色に染まりはじめていたと思っていたら
今はもう8時半だと薄暗~くなってる。

こうやって少しずつまたあの長い寒い冬に近づいていくのか~・・・・・



いやいや、でもまだ夏は終わってない!!!



何か楽しい夏らしいことしなきゃ~060.gif




日本に住んでいると、スーパーに買い物に行ったりすると
広告などがはってあるので忘れる心配なんてま~ったくない年間行事。

今日は土用の丑の日。
そう、鰻を食べなければならない日(笑)

しかし今日はちょっと変化をつけて、ひつまむし風にしてみました

f0111926_105844.jpg


といっても、普段は鰻をドンと乗っけるところを、鰻を刻んで
梅酢で味付けしたご飯と塩もみしたキュウリ、白胡麻と一緒に混ぜ込んだだけ023.gif

薄焼き卵をのせて出来上がり~

「ひつまむし」というより「混ぜご飯」?!?!

なにはともあれ、

ウナギ、バンザイ~016.gif
[PR]