Mediterranean Barley Salad

外はものすごい雷雨です057.gif
ちょうど豪雨と豪雨の間に、ぬれずに帰宅できてラッキーだった~

カナダの雷は中途半端なく大きい!
日本の台風の時でもこんなに大きな雷音、聞いたことナイ!!
ってくらいものすごい。

私がもし子供だったら、布団を頭からすっぽりかぶって
両手でおへそをしっかり守り、絶対に出てこないと思う002.gif



ご飯を炊こう~ と思ったら、玄米が底をついてしまったので
雑穀を食べることに。

検索してたら出てきた美味しそうなこのレシピに挑戦



f0111926_204928.jpg


Barleyは塩を入れて炊きました。

ブレンダーが上手く回らなかったので、
オリーブオイル 大さじ 4
全部一気に入れちゃってミキシング。

色が寂しかったので、セロリ&ブロッコリーも一緒に入れて。

f0111926_2061064.jpg


美味しい049.gif
他の人のレビューみたいに、Fetaチーズがあればもっと
地中海風になったかな。


今日のトリビア。
大麦の「大」は、小麦(コムギ)に対する穀粒や草姿の大小ではなく、
大=本物・品質の良いもの・用途の範囲の広いもの、
小=代用品・品格の劣るものという意味の接辞によるものである。
大豆(ダイズ)、大麻(タイマ)、小豆(ショウズ、アズキ)の大・小も同様である。
<ウィキペディアより引用>
[PR]